スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
★ぽちっ、と応援をよろしくお願いします!

FX口座開設のこつ



FX口座開設を行なう場合は、いくつかの判断を行なわないといけません。

私の場合の判断基準についてお話させていただきます。


1.スプレッド・手数料

スプレッドは売買のレートの差のことです。BID、ASKで表現されますが、この差が小さいほど、
わずかな変動でも利益が得られます。
手数料は無料のところがほとんどですが、一応確認はしてください。
売買のたびに手数料が発生するのは、スプレッドが広いのと同じ意味になります。

2.スワップ金利

スワップ金利とは、2国間の金利差による利息のことです。
米ドルは、日本並みに金利が低いためほとんど恩恵がないですが、豪ドルやニュージーランドドルは
日本より金利が高いため、買い注文でスワップ金利が受け取れます。
ただし、デイトレや短期トレードを主に取引を行なっている方は関係ないです。

3.システムの安定性

FX取引会社はそれぞれ取引システムを導入していますが、なかにはサーバーがよく落ちるや
動作が遅い、約定しにくいといったところもあります。
これもFX取引会社の特徴ですので、安定したしっかりとしたところで口座を開いたほうがいいですね。

4.システムの操作性

これが結構重要だったりします。私もいくつもの口座を持っており、開設時には1度は入金して取引を
行なうのですが、操作がわかりにくかったり、動作が遅いなどで利益をとり損ねることもよくあります。
人それぞれかもしれませんが、自分が使いやすいシステム、わかりやすいシステムのFX取引会社を選ぶと
いいでしょう。





人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
★ぽちっ、と応援をよろしくお願いします!

tag : 豪ドル 為替 ドル円 デイトレ 日足 レート FX 経済指標 チャート テクニカル

コメント

非公開コメント

 
カテゴリ
ユーザータグ

ドル円 豪ドル デイトレ 為替 日足 レート FX 経済指標 チャート テクニカル 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
12000位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
4446位
アクセスランキングを見る>>
 
プロフィール

fxlavo

Author:fxlavo
為替取引の実践日記!
豪ドルメインで奮闘中!
コメント、トラックバック
大歓迎です!

参加中コミュニティ
FX(外国為替証拠金取引)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

メイン口座
アイネット証券[アイネットFX]
サブ口座
FXブロードネット
外為オンライン

リンク&相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。