スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
★ぽちっ、と応援をよろしくお願いします!

自己紹介の続き



前回の続きです!

3年前は、米国の景気もよかったので全体的に相場は上向きの状態でした。
こういう時は、素人の私でもデイトレでそこそこの利益が出ました。

しかし、

あのリーマンショックで投資資金100万円を全部使ってしまいました!

あー、最悪!生きているうちに世界恐慌を味わうとは夢にも思っていたからです。

歴史で習った世界恐慌は、1929年10月24日にニューヨーク証券取引所で株価が

大暴落したことを端緒として起こった出来事です。

自分がまさか経験するとは思いませんでした。


この頃は、ランド円で長期投資を行なっていました。

2008年8月末までは、順調に相場が上がっていて14円になってたかな、

ほったらかし状態で利益が出ていました。

しかし、9月に入ってから雲行きが怪しくなり、あとは下降線の一途。

下がっても9円を想定していましたが、それをさらに下回って8円を割って

しまいました。


この頃、豪ドル、ニュージーランドドルも同じように下落を続けていて

日本人投資家の壁といわれた豪ドル85円台もあっさりと割り込み、急降下したのも

記憶にあります。

悲鳴が聞こえてくる地獄のような状況でした。

もう思い出したくないくらい。




人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
★ぽちっ、と応援をよろしくお願いします!
スポンサーサイト

tag : 豪ドル 為替 ドル円 デイトレ 日足 レート FX 経済指標 チャート テクニカル

自己紹介から



為替ブログを新しく開設しました。
まず、今までの為替取引の経験についてお話します。

私が為替取引を始めたのが、2007年8月くらいですので、もう3年にもなります。
最初のうちは、為替のこともまったく無知で専門用語も取引の仕組みも
なにもかもチンプンカンプンな状態でした。
しかし、毎日こつこつと勉強しているうちに、今では専門家並に知識が身につきました。
最初のうちは、デイトレメインで取引を行なっていました。
子供のころ、インベーダーゲームで遊んだ世代ですので、私からすれば、為替取引の
システムはゲームのようなものでした。

要は、買った値段より上がれば売り、売った値段より下がれば買い、を実践するだけです。
相場は、リアルタイムで上下を繰り返しますので、デイトレは、いかにタイミングよく
売買を行なうかがすべてです。

...

長くなってきたので次回に続きます!




人気ブログランキングへ にほんブログ村 為替ブログへ
★ぽちっ、と応援をよろしくお願いします!

tag : 為替 デイトレ 豪ドル ドル円 日足 レート FX 経済指標 チャート テクニカル

 
カテゴリ
ユーザータグ

ドル円 豪ドル デイトレ 為替 日足 レート FX 経済指標 チャート テクニカル 

 
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
8655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
3161位
アクセスランキングを見る>>
 
プロフィール

fxlavo

Author:fxlavo
為替取引の実践日記!
豪ドルメインで奮闘中!
コメント、トラックバック
大歓迎です!

参加中コミュニティ
FX(外国為替証拠金取引)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

メイン口座
アイネット証券[アイネットFX]
サブ口座
FXブロードネット
外為オンライン

リンク&相互リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。